駐車場にヘクソカズラが広がってました

しばらくぶりに車を運転する用事があったので、
駐車場に行ったら、
ヘクソカズラが一面に広がっていました。 

ヘクソカズラ

ヘクソカズラ

ヘクソカズラ

名前とはそぐわない、可憐で小さな花はたくさんさいていました。

でも、自分の駐車スペースにのびてきていた
つるをどけると、なんともいえない嫌な臭いがしました。

この花は臭いで損をしているんですね。


朝顔の花が咲きました

緑のカーテンとして育てていた朝顔の花が咲きました。

 
朝顔

朝顔

紫の朝顔の花は、なんとなく日本の夏のイメージに
ぴったりの気がしますね。





アジサイに似たボタンクサギという名前の花

近所を散歩していたら、アジサイに良く似た花を見つけました。

遠くから見るとすごく良く似ていますが、近くで見てみると
花も葉もアジサイとはまったく違う植物でした。
 
後で調べたらボタンクサギという名前の花だそうでした。

ボタンクサギ01

ボタンクサギ02

近くでよく見ると、なんとなくアジサイよりも丈夫そうな気もします。



朝顔の緑のカーテンだいぶ育ってきました

先日、育て始めた朝顔の緑のカーテンですが、 だいぶ育ってきました。花

朝顔緑のカーテン全体

朝顔緑のカーテン拡大

あと少しで、ネット全体が朝顔の葉で完全に覆われそうです。花

朝顔で緑のカーテン作りはじめました

朝顔で緑のカーテンを作ることにしたので、
ホームセンターで、朝顔とネットを買ってきました。

買ってきたネットをはった後、朝顔を配置し
つるを誘引しました。



しばらくすると、以下のネット一面が朝顔のつるだらけになる予定です。

 

これで、少しは涼しい感じになればと思います。

せっかくなので、朝顔の花もたくさんさいてくれるといいですね。

<< | 2/15PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

advertisement

掲示板提供サービス
画像アップロードも可能な
無料掲示板のレンタルサービス

クイズ投稿サイト「くえっしょ

お手軽!VBScriptを使ってみよう


selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM